みなが間違えているスモーランドのエンジンブーストの使い方

この船エンジンブーストが他の駆逐艦に付いてる物とは違い稼働時間は短いが速度は勿論、加減速が非常に優秀なため単純な移動速度upだけじゃなく回避盾として使っている人も多いはず。しかしなぜこのようなエンジンブーストがいきなりスモーランド単艦で実装されているのかと疑問に思った人はいるだろうか?欧駆ツリーのエンジンブーストは一般的なものである。ツリー艦と差別化するならば対空防御放火とレーダーだけで十分だと思うのだがさらにこの特異すぎると言ってもいいエンジンブースト。この船には差別化以外の意味を持って産まれたのか。

クランタグ WG

IGN  Hannah Daddy

 

とある戦場で一緒になったこのwg社員は我々ユーザーのスモーランドの使い方は間違っている事を示すために戦場に降り立ったのだと今にして思う。この社員が我々の目の前で見せたのは島裏で張り付き優秀な加速と減速で前の主砲だけ射線を通しては船体を引っ込めまた通しては引っ込めという動きを繰り返す。この動きお気づきの方はいるだろう。そう彼は海の上でwotをやっていた

「wowsでwotをやりたい」社内にはそんな思想を持った人もいたのだろう。しかしそんな事をおおっぴらに言うとユーザーは勿論社内からも反発があがる。彼らは憲兵団に統治された調査兵団の如く肩身が狭かっただろう。そんな一派が隠しコマンドのように潜めたのがこのスモーランドのエンジンブーストだったのではないか。稼働時間も短いため常にwotをやっているわけでないので良い感じで誤魔化しが利く。そう考えれば前述の疑問もある程度は解消される。このエンジンブーストはwowsでwotをやるためのエンジンブーストだという事をハンナちゃんのパパは危険を犯してまで戦場に赴き教えてくれた。なのでエンジンブーストを移動だの回避盾だので使ってる奴はwgの調査兵団の意図も汲み取れない大バカ者なのでしっかりと正してあげよう。

 

ここからは個人に対してのメッセージとなる。

ハンナちゃん、君のお父さん勇敢な人である。arp大和、武蔵、サンダラーなど戦績を見るともしかしたらスモーランドだけじゃなく他の艦にも隠された意図があり、それを正しく使えていない我々ユーザーに対して戦場へ赴き教授しているのかもしれない。ただ端からみるとwgの社員が社員特権でプレ艦使って高ティア戦場を荒らしているようにしか見えない。ハンナちゃんがもしこのメッセージを見てるならこれ以上戦場に出るとユーザーや社員に見つかっていろいろと危ないので二度とwowsをやらないで欲しいとお父さんに伝えて欲しい。